目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. くらし・環境>
  3. 動物・ペット>
  4. 殿下海岸に現れたトド 元気になりました

くらし・環境

殿下海岸に現れたトド 元気になりました

 元気になったトド11月4日、殿下海水浴場で鴨川シーワールドの方に保護されたメスのトド。

 ご心配をおかけしていましたが、順調に回復し明日6日から一般公開できるほど元気になったそうです。(写真提供=鴨川シーワールド)

 

殿下海水浴場でのトド 保護した時は、体長2.2メートル、体重196キログラムで、痩せて背骨が浮き上がっていましたが、現在は250キログラムになり、シーワールドで飼育されている他のトド並みの体重に回復したとのこと。
 血液検査の結果はまだ完全に健康な数値ではないそうですが、順調な回復が見込まれることから鴨川シーワールドの「トドの海」で一般公開されることになりました。
 シーワールドの仲間たちと一緒に元気な姿をみせてくれるのが楽しみです。
 なお、飼育員さんたちの間では「サチ」という愛称で呼ばれているそうです。
 山武市の「さ」と千葉県の「ち」をとり、「しあわせになってほしい」という願いを込めてつけられたそうです。

 名前のとおり「サチちゃん」が幸せになってくれるといいですね。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民自治支援課です。

市役所本館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:【市民自治支援係】 0475-80-0151 【市民広報係】 0475-80-0152 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る