法定相続情報証明制度
全国の法務局において、平成29年5月29日から各種相続手続に利用することができる「法定相続情報証明制度」が始まりました。
この制度を利用することにより、各種相続手続で戸籍謄本等の束を何度も出し直す必要がなくなります。
(※相続手続で必要な書類は提出先により異なりますので、あらかじめ各提出先にご確認ください。)
詳しくは、法務局の窓口にお問合せください。
関連ファイルダウンロード
- 法定相続情報証明制度管轄法務局一覧PDF形式/588.83KB
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは市民課 戸籍係です。
市役所本館1階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地
電話番号:0475-80-1140 ファックス番号:0475-82-2107(代)
メールでのお問い合わせはこちらアンケート
山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2021年8月20日
- 印刷する