目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. くらし・環境>
  3. くらし・環境のお知らせ>
  4. 「改製原戸籍の附票」の保存年限経過

くらし・環境

「改製原戸籍の附票」の保存年限経過

「改製原戸籍の附票」の保存年限経過のお知らせ

「改製原戸籍の附票」の保存年限が、平成21年度末で満了しました。

 市では、平成16年度から戸籍がコンピュータ化され、同時に戸籍の附票も改製されました。コンピュータ化される前の附票(改製原戸籍の附票)については、平成21年度末で法定保存期間(5年間)が満了したため発行できなくなりました。代わりに、廃棄済証明書を無料で交付いたしますので、ご請求の際にお問い合わせください。

「戸籍の附票」
戸籍に記載されている方について、その戸籍が作られてからの住所の履歴が記載されているものです。戸籍に記載された全員が除かれると「除附票」となり、法律の改正や様式の変更などで書き換えが行われると「改製原附票」となります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

市役所本館1階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:【市民生活係】 0475-80-1271 【戸籍住民係】 0475-80-1141 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る