目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. くらし・環境>
  3. 水道>
  4. 新型コロナウイルス感染症に対する取組

くらし・環境

新型コロナウイルス感染症に対する取組

水道料金の支払いについて

 新型コロナウイルスの感染拡大及び新型コロナウイルスの感染拡大に備える改正特別措置法(新型コロナ特措法)に基づく非常事態宣言の発令に伴い、一時的に水道料金の支払いが困難となっている使用者は、納入に関する相談に応じますので、水道課までご相談ください。

水道水の安全性について

 山武市水道課では、深層地下水を水源とし浄水処理を行い皆様へ給水を行っております。水道水の安全性については、浄水場に設置している水質計器で24時間監視しチェックしています。水道水はインフルエンザやコロナウイルス等のウイルスに対しても安全であることを確認しています。

成東地域、蓮沼地域、松尾地域のみなさまへ

 山武郡市広域水道企業団が給水を行っています。
 山武郡市広域水道企業団ホームページ

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは水道課です。

〒289-1223 千葉県山武市 埴谷1884−2

電話番号:【業務係】 0475-89-3647 【工務係】 0475-89-3647 ファックス番号:0475-89-3822

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る