トップページ > 組織で探す > 市民課 > マイナンバーカードを申請された方へ

マイナンバーカードを申請された方へ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月1日

マイナンバーカードを申請された方へ

 マイナンバーカードの交付申請をされた方には、交付の準備が整い次第、交付通知書を送付しています。交付通知書が届きましたら電話で予約をし、カー

 ドの交付を受けてください。

 ※お住まいの地区により予約・交付場所が異なりますのでご注意ください。

 

予約・交付可能日

本庁戸籍住民係:平日(土・日・祝日を除く) 午前8時30分から午後5時15分まで

            休日証明窓口開設日 午前9時から午後5時まで

  各出張所   :平日(土・日・祝日を除く) 午前8時30分から午後5時15分まで

 

当日お持ちいただく書類

 ●交付通知書(はがき)

 ●通知カード(最初に届いたものです)

 ●住基カード(お持ちの方のみ)

 ●本人確認書類

   【いずれか一点】(顔写真のあるもの)

    運転免許証、パスポート、在留カードなど公的機関が発行した証明書

   【いずれか二点】

    健康保険証、年金手帳、介護保険証、学生証、預金通帳 など

  ※本人確認書類がない場合や代理人による受け取りについては、予約時に説明いたしますのでお問い合わせください。

連絡先

 成東地区(本庁市民課) 0475-80-1141

 山武地区(山武出張所) 0475-89-3600

 松尾地区(松尾出張所) 0479-80-7117

 蓮沼地区(蓮沼出張所) 0475-86-3111

 ※休日証明窓口開設時に交付をご希望の方は、本庁市民課までご連絡をお願いします。

 ※指定の交付場所以外で受け取りたい場合は、受け取りたい場所にご連絡をお願いします。

 

注意事項

・受け取りは原則本人のみです。

 入院されている場合などやむを得ない理由により、本人が交付場所にお越しになることができない場合は、代理人に委任することもできます。詳しくはお問い合わせください。

・15歳未満の方の受け取りは、戸籍謄本をお持ちのうえ、法定代理人と一緒にご来庁ください。

 (山武市に本籍がある方は不要です)

・成年被後見人の方の受け取りについては、登記事項証明書をお持ちのうえ、後見人と一緒にご来庁ください。

・交付通知書は転送不要で送付するため、転送の手続きをされている方は受け取れない場合があります。