トップページ > 組織で探す > 企画政策課 > さんバス・あいのりくん 運転免許自主返納者への優遇措置について

さんバス・あいのりくん 運転免許自主返納者への優遇措置について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月1日

運転免許自主返納者への優遇措置を開始します

 平成28年6月1日より運転免許を自主返納された方を対象として、さんバス(山武市基幹バス)・あいのりくん(山武市乗合タクシー)の利用料金割引制度が開始となります。

 ご利用にあたっては事前に優待証の発行手続きが必要となりますので、必要書類をお持ちのうえ、山武市役所企画政策課窓口までお越しください。

対象者について

 山武市内にお住まいで運転免許を自主返納された方が対象となります。

※あいのりくん(乗合タクシー)のご利用には、事前の登録が必要となります。 (乗合タクシーのページ

優遇内容及びご利用方法について

 対象者へ発行する「運転免許自主返納者優待証」をご提示いただくことで、さんバス・あいのりくんのご利用料金が100円引きとなります。

※他の割引との併用はできません。

優待証発行手続きについて

 優遇措置を受けるためには、「運転免許自主返納者優待証」の発行手続きが必要となります。発行手続きには、山武市企画政策課窓口まで以下の書類をお持ちのうえ、申込書への記入が必要となります。

提出が必要な書類

 (1) 運転免許を自主返納したことが分かる書類(運転経歴証明書、運転免許取消通知書等)

 (2) 顔写真(免許証サイズ:3cm×2.4cm)

 ※優待証はその場で発行いたしますが、発行までに15分ほどお時間がかかります。

   お時間が取れない方については、郵送も可能です。

運転免許自主返納に係る手続きについて

 運転免許の自主返納をご検討の方は、山武警察署へお問い合わせください。

 電話0475-82-0110



Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)