トップページ > 組織で探す > 企画政策課 > 総合計画審議会委員公募のお知らせ

総合計画審議会委員公募のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月1日

総合計画審議会公募委員の募集について

 市では、「第2次山武市総合計画(計画期間:平成31年度から平成34年度)」の策定準備を進めています。この計画は市の最上位計画にあたり、策定に際しては市民のみなさんと協力し、共に同じ目標に向かって今後のまちづくりを進めていきたいと考えています。

 そこで、この計画が市民の皆さんと共有できる身近な計画となるよう、計画策定に参加していただくため、市民公募委員を募集します。

公募期間

  平成29年7月3日(月曜日)から7月21日(金曜日)

募集人数

  2名(原則、男女各1名)

審議会の概要

1 総合計画審議会とは

    山武市総合計画の策定について広く意見を求めるため、条例に基づき設置する機関で、市長の諮問に応じ、

    計画案や計画の進行管理について調査審議を行います。

2 委員の構成

    今回公募する委員のほか、各種団体を代表する方及び学識経験者等により構成されます。(委員定数20名以内)

3 委員の任期

    委嘱の日から平成31年3月31日まで

    ※委員の委嘱及び第1回会議は8月上旬を予定しています。

4 報酬

    会議の出席の都度、市が定める報酬をお支払します。ただし、所得税を源泉徴収します。

5 その他

    会議は原則として平日の日中に開催します。

応募方法

1 応募資格

    次のいずれにも該当する方

    (1) 平成29年4月1日現在で、山武市に1年以上、在住または勤務している満20歳以上の方

    (2) 市の他の審議会等の委員でない方

    (3) 市の議会議員および常勤の職員でない方

    (4) 税金等の滞納がない方

2 募集期間

    平成29年7月3日(月曜日)から7月21日(金曜日)まで≪必着≫

    ※受付時間は午前8時30分から午後5時15分まで(土・日・祝日を除く。)

3 提出書類

    次の書類を郵送、Fax、電子メール、直接持参により提出してください。

    (1) 山武市総合計画審議会公募委員応募申込書

    (2)  小論文(800字以上1000字以内)

       テーマ「次世代につながるこれからのまちづくり」

              ※応募申込書等は企画政策課及び各出張所窓口でも配布しています。

選考について

   応募申込書及び小論文による書類選考を行います。また、必要に応じて面接を行う場合があります。

   なお、選考結果については採用、不採用にかかわらず全員に書面で通知いたします。

その他

   応募の際に寄せられた個人情報は、本目的以外に使用することはありませんが、採用され、総合計画審議会の委員 

   となった場合には、市ホームページ等にて氏名を公表します。

   応募に際しては募集要項をご確認ください。



Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)