トップページ > 組織で探す > 学校給食センター > 給食の申し込み・給食費

給食の申し込み・給食費

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月20日

給食について

給食の申込み

 給食は申込み制となっております。入学・入園及び転校等で学校が変わった場合は学校・園を経由して給食の申込みをしてください。また、住所等が変わった場合は変更届を校長等に提出してください。

第1号様式 給食申込書Wordファイル(31KB)PDFファイル(9KB)
第2号様式 給食申込変更届Wordファイル(32KB)PDFファイル(9KB)

給食費について

 給食費は全額賄材料費にあてられています。その他の人件費や維持管理費については市が負担しています。

 給食費の納入は原則として口座振替でお願いします。銀行手続きの用紙(山武市口座振替依頼書兼自動払込利用申込書)は、市役所窓口若しくは各給食センターにありますのでおたずねください。

 給食費は次のとおりで、8月を除く毎月末が納入期限となっております。当日が銀行休業日の場合は翌営業日です(12月分は12月28日)

給食費の金額

学校別1食あたりの額月額
小学校270円4,600円
中学校310円5,200円
幼稚園240円3,100円

 *3月分給食費で精算をおこないます 

給食費の前払い制度

 給食費を3か月滞納した場合には、その翌々月からは給食費が前払いとなりますので納入期限にご注意ください。

 なお、過年度に未納がある場合につきましては、債権回収対策室への移管業務(弁護士相談、裁判等)も行っておりますので、ご了承下さいます様お願い致します。

 また、山武市では、経済的な理由により、お子様を小中学校へ就学させるのにお困りの方に対して、学用品の購入費や、給食費等の援助を行っています。



Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)