トップページ > 組織で探す > 秘書課 > 市長メッセージ(平成22年4月)

市長メッセージ(平成22年4月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年3月1日

 このたび、市民の皆様をはじめ各方面からの力強いご支援を賜りまして、二期目の市政をお預かりすることに
なりました。

 新生「山武市」になって四年間、様々な場面におきまして市政にご尽力をいただきましたことにつき、市民の皆
様に改めまして心から感謝申し上げます。

 私は、今回の選挙におきまして、これからの四年間、市民一人ひとりの思いを大切に次のとおり取り組みます。

 第1には、健康と医療です。さんむ医療センターを核とし、市民の健康と安心できる地域医療の実現をします。

 第2は、市民活動の促進です。「市民こそ主役」を実感するまちづくりを行います。

 第3は、農林業の振興です。後継者が生まれ、採算性のある農林業を目指します。

 第4が、子育て支援施策の充実です。入園待機児童ゼロにし、女性の社会参加を応援する環境を整備し、
「子育て支援」を行います。

 第5が、公共交通の整備です。市民の移動手段を確保する、公共交通システムを構築します。

 そして第6が、地域コミュニティを元気にし、山武市の活性化を図ります。

 私はこれからの四年間、このマニフェストの実現に最大限の努力をするとともに、みんなで幸せを実感できる
山武市をつくってまいります。

 また、これまで市民の皆様との対話や「協働」の理念により、築きあげてきた信頼関係を大切にしながら、
「市民こそ主役」であるという信念をもってまちづくりを進めてまいります。

 市民の皆様のなお一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


                                              平成22年4月