トップページ > 組織で探す > 高齢者福祉課 > 救急医療情報キットの配布

救急医療情報キットの配布

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年7月1日

救急医療情報キットを配布します

救急医療情報キットとは

 「救急連絡先」や「かかりつけ医療機関」等を記入した情報シートを専用容器に入れて、

冷蔵庫に保管し、万一の救急時に備えるためのものです。

配付対象者

 1 市内に住所を有している65歳以上のひとり暮らしの方

 2 その他必要と認められる方

救急医療情報キットの使用方法

〈キットの中に入れるもの〉

 ※2と3は、ご本人様に用意していただくものです。

 1 救急情報シート : 緊急連絡先やかかりつけ医などを記入する

 2 健康保険証のコピー

 3 薬剤情報提供書やお薬手帳のコピー

〈キットの保管場所〉

   冷蔵庫内に保管します。

〈ステッカーとマグネットの貼付場所〉

 〇 玄関用ステッカー   : ドアの内側に貼ります

 〇 冷蔵庫用マグネット   : 冷蔵庫の外側に貼ります

配付方法

  高齢者福祉課又は出張所窓口で申請書を記入して、救急医療情報キットを受け取ってください。

使用に際してのお願い

〇 救急医療情報キットは、発見しやすいように定められた場所に保管しましょう。

〇 救急情報シートの内容は、変更があれば随時更新してください。

〇 救急時には、本人の同意を得ることなく、冷蔵庫を開けて救急医療情報キットを取り出すことがあります。

〇 救急活動において、搬送先の医療機関を決める際に、本人の状態によっては救急情報シートに記載された

  かかりつけ医療機関に搬送されない場合があります。

救急情報キットの画像


Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)