トップページ > 組織で探す > 選挙管理委員会事務局 > 千葉県議会議員補欠選挙(2018年4月15日執行)

千葉県議会議員補欠選挙(2018年4月15日執行)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月15日

千葉県議会議員補欠選挙

投票日平成30年4月15日(日曜日)※山武市長選挙及び山武市議会議員補欠選挙と同時に行います。
投票時間午前7時から午後8時まで
投票できる方 平成12年4月16日までに生まれた日本国民で、山武市の区域に引き続き3か月以上住所を有する方(平成30年1月5日以前に山武市に転入届をし、引き続き住んでいる方)
 ※平成29年12月5日以降に山武市から県内に転出した方については、山武市で投票できる場合があります(詳しくは山武市選挙管理委員会までお問合せください)。
開票予定平成30年4月15日(日曜日)午後9時から
開票所:山武市農村環境改善センター(山武市松尾町松尾47番地3)

投開票状況

 ・投票速報     ・投票結果

 ・開票速報     ・開票結果

投票所

 入場整理券に記載された投票所で投票ください。

開票所

  • 山武市農村環境改善センター(山武市松尾町松尾47番地3)

 ※開票開始は午後9時を予定しております。

期日前投票

 投票日当日に、仕事、冠婚葬祭、旅行、レジャーなど、何らかの理由で投票できないと見込まれる方は、投票日の前に投票することができます。
投票の期間

4月7日(土曜日)から4月14日(土曜日)まで

※山武市長選挙及び山武市議会議員補欠選挙は、4月9日(月曜日)から

投票の時間午前8時30分から午後8時
投票の場所
  • 成東保健福祉センター 総合検診室
  • さんぶの森交流センターあららぎ館  多目的室
  • 蓮沼スポーツプラザ 会議室
  • 松尾IT保健福祉センター 機能訓練室

  ※期日前投票を行うには宣誓書の提出が必要となります。宣誓書は各投票所に用意しておりますが、入場整理券裏面の「宣誓書」に必要事項を自書の上、お越しいただくと、スムーズに投票することができます。また、次の様式をダウンロードしてご利用していただくこともできます。

  宣誓書 [PDFファイル/55KB]  

不在者投票

病院、施設(都道府県の選挙管理委員会の指定した施設)等での投票

 病院に入院している方あるいは施設に入所している方は、その施設等で不在者投票をすることができます。投票できる期間は4月4日(土曜日)から4月11日(土曜日)ですので、投票される場合は、あらかじめ施設の管理者に申し出てください。

名簿登録地(山武市)以外の市区町村選挙管理委員会での投票

 長期出張、学業、旅行等のため他の市区町村に滞在中の方は、滞在先の市区町村選挙管理委員会(執務時間内)において投票することができます。ただし、山武市選挙管理委員会へ投票用紙等の請求を事前にしていただく必要がありますので、ご注意ください。

 投票用紙等の請求書兼宣誓書 [PDFファイル/50KB]  

郵便等による不在者投票

 身体に重度の障害のある方(身体障害者手帳をお持ちで、一定の要件に該当する方、または、介護保険法の規定で「要介護5」の認定を受けている方)で、郵便等投票証明書の交付を受けている方は、郵便等により不在者投票を行うことができます。
(要件のお問合せや証明書の交付を希望される場合は、お早めに選挙管理委員会へご連絡ください。)

選挙公報

 選挙公報は、立候補届出終了後、選挙管理委員会においてくじで定めた順序で掲載し、新聞の朝刊に折込みます。新聞の朝刊を購読されていない方は、市役所各庁舎に用意しますので、ご利用ください。

 千葉県選挙管理委員会ではホームページを開設しています。 詳しい内容については、千葉県選挙管理委員会ホームページでご確認ください。

投票所入場整理券

 投票所入場整理券は、告示日以降に発送しますので、届くまで数日かかります。投票日まで大切に保管し、投票日当日にご持参ください。なお、入場整理券が届かない、もしくは紛失してしまった場合でも、投票要件を満たしている方は投票できます(投票所の受付または期日前投票所の受付でお申し出ください)。

連絡先

山武市選挙管理委員会事務局 /電話番号0475-80-1261


Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)