トップページ > 組織で探す > 総務課 > 臨時職員等募集

臨時職員等募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月4日

  山武市では、短期間の技能、労務及び事務補助、又は育児休業中の職員の代替として従事する臨時職員及び非常勤職員の登録者を募集します。
 この登録制度は、あらかじめ働きたい期間や職種などを登録いただいた方の中から、条件に合う方を選考し、審査を経て採用させていただく制度です。

  • 臨時職員とは、地方公務員法(昭和25年法律第261号)第22条第5項及び地方公務員の育児休業等に関する法律(平成3年法律第110号)第6条第1項第2号の規定により臨時的に任用する職員をいいます。
  • 非常勤職員とは、一般職職員の1週間の勤務時間の4分の3未満の勤務時間で、かつ、12ヶ月以内の期間で雇用する職員をいいます。

1.登録受付期間

 随時 午前8時30分から午後5時15分まで(土日祝日は除く)

2.提出書類

 山武市臨時職員等登録申込書(市役所及び各出張所に設置) ダウンロードはこちら

3.提出方法

 市役所総務課職員係まで持参いただくか、又は郵送してください。
 注)本庁(成東)及び各出張所(山武・蓮沼・松尾)でも可。

4.登録有効期間

 申込みをされた日から2年間とします。

5.選考審査・採用

 臨時職員等の雇用を必要とするときは、登録者の中から書類選考や面接などの審査を行い採用します。
 注)登録者多数の職種は、登録期間内に採用されない場合もありますのでご了承ください。

6.勤務条件等

  1. 雇用期間
    臨時職員 6ヶ月
    (ただし、必要と認めるときは、1回に限り6ヶ月を超えない期間で更新することができます。)
    非常勤職員 12ヶ月以内
  2. 勤務日 原則として毎週月曜日から金曜日 祝日を除く
    (職種により土日勤務を要する場合があります。)
  3. 勤務時間 午前8時30分から午後5時15分まで
    (職種により異なる場合があります。)
  4. 社会保険 健康保険法、厚生年金保険法、雇用保険法及び介護保険法に定めるところにより加入していただくことがあります。
  5. 年齢 65歳未満の者
  6. 募集職種  一般事務職、保育士、教諭、看護師、保健師、栄養士、用務員等

7.その他

 賃金、勤務条件等その他のお問合せは、下記までお願いします。