トップページ > 組織で探す > 総務課 > 山武市人材育成基本方針

山武市人材育成基本方針

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月5日

山武市人材育成基本方針の策定について

本市は、平成21 年1 月に山武市人材育成基本方針を策定し人材育成を進めてきました。
策定から8 年が経過した現在、本市を取り巻く環境は大きく変化しています。少子高齢化に伴う人口減少や高齢化社会の進行は依然として止まることなく、財政規模の縮小や職員の削減が余儀なくされようとしているなかで、本市が求められる使命を常に意識して仕事を行う高い意欲と能力を持った人材を育成することが必要とされています。
そこで、平成30年3月に、現方針を一部改定し、職員の意欲と能力をさらに向上させるとともに、職場環境の改善、職員の意識改革を進め、職員が最大限の能力を発揮できる環境を整備するとともに職員の育成に取り組んでいくこととしました。

   山武市人材育成基本方針(改定版) [PDFファイル/469KB]

「Adobe Reader」のダウンロード

PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe社の「Adobe Reader」が必要になります。
お持ちでない方は、下のボタンからダウンロードしてください。

アドビリーダー Adobe社の「Adobe Reader」は、こちらからダウンロードできます。


Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)