トップページ > 組織で探す > 総務課 > インターンシップ

インターンシップ

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月1日

採用職員イメージ

山武市役所インターンシップについて 

学生・生徒の皆さまへ

 山武市では、将来、山武市役所への就職を希望される大学3年生及び高校2年生の方を対象に、インターンシップの受け入れを行っています。

 期間は3日から1週間で、日程、受入れ部署、実習内容等はできるだけご希望にそえるよう調整いたします。

 希望される方は、在籍する学校等の就職支援担当課を通じて申込書をご提出ください。

 市では、選考のうえ、申込書をいただいてから1週間程度で学校等宛てに受入れの可否をお知らせします。

 なお、募集は通年行っておりますが、業務の都合によりご希望に副いかねる場合もありますので、予めご了承ください。

必要書類等

ご確認事項

 山武市インターンシップ実施要綱 [PDFファイル/118KB]

提出書類

 インターンシップ申込書(第1号様式) [PDFファイル/84KB]・・・実習希望日の1ヶ月前までに学校等を通じてご提出ください。

 誓約書(第3号様式) [PDFファイル/82KB]・・・受入れ可能となった後に、実習生の方からご提出ください。

就職支援担当課の方へ

  本市のインターンシップについては、本市へ就職する意思のある学生の方に限らせていただいております。

  学生の方より申込書の提出がございましたら、はじめに志望についての意思確認をお願いいたします。

  上記意思確認の後、当市インターンシップ実施要綱の内容にご同意いただける場合は、学長、学部長、校長等、貴学・貴校を代表する方に押印いただき、実習希望日の1ヶ月前までに下記までお送りください。

  選考のうえ1週間程度で、書面にて受け入れの可否を通知いたします。



Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)