トップページ > 組織で探す > 都市整備課 > 山武市住宅リフォーム補助制度

山武市住宅リフォーム補助制度

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月28日

 ※申請の受付を終了しました。

 平成29年度山武市住宅リフォーム補助金の申請の受付を終了しました。

 なお、来年度以降の補助事業実施については、未定となっております。ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



 山武市では、市民の居住環境の向上と市内の経済活性化を図るため、市民が市内の施工業者を利用して、個人住宅のリフォームを行う場合に、その経費の一部を補助します。

山武市住宅リフォーム補助制度 パンフレット [PDFファイル/373KB]

1.補助対象者

 ・市内在住で、住民基本台帳に登録されている人

 ・世帯全員が市税等を滞納していない人

2.補助対象住宅

 ・市内に自ら居住している住宅

   →マンション等の集合住宅は個人専有部分

   →店舗等との併用住宅は個人住宅部分

3.補助金の額及び補助対象工事

 ・補助金の額は、補助対象工事の合計額の10分の1の額で20万円を限度

 ・補助対象工事については、上記のパンフレットを参照してください。

4.補助金の申請受付再開

 ・平成29年8月28日 月曜日から申請の受付を再開します。

 ・補助を受けるには、リフォーム工事を実施する前に補助金の申請をする必要があります。

 ・申請書等は下記よりダウンロード出来ます。

 注意

   ※ 予算の範囲内における先着順です。

   ※ 補助金の交付決定前に着工している工事は、対象となりません。

   ※ 補助は、同一の住宅について1回限りです。

   ※ 平成30年2月末日までに工事を完了させてください。

   ※ 本市等で実施している他の補助制度の使用又は該当がある部分については対象となりません。

5.要綱・様式ダウンロード

   要綱 [PDFファイル/235KB]

   様式 [PDFファイル/196KB] 



Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)