トップページ > 組織で探す > わがまち活性課 > SUNムシくんプロフィール

SUNムシくんプロフィール

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月1日

山武市マスコットキャラクター 『SUNムシくん』 ってどんな子?

 

SUNムシくん

デザインコンセプト

 

『SUN(サン)=太陽』と『ムシ=テントウムシ』を組み合わせたキャラクターです。

サンサンと輝く太陽(おてんとうさま)の明るさと、大空に向かって飛び立つテントウムシで、山武市の明るい未来を表現しています。

テントウムシの模様を活かし、SUNムシくんの頭は、山武市の名産、いちごの形をイメージしています。

SUNムシくんの特徴

太陽のように明るく、元気で、いつも前向きです。

どんな困難にも立ち向かう勇気と、皆を笑顔にしたいという優しさを持っています。

大空に飛び立ち、皆に愛と元気を届けます。

 

SUN(サン)ムシくんプロフィール

 市内の苺畑で発見された、新種の生き物。

山武市の、海あり山ありの、豊かな自然を育む太陽の子(自称)

特技

・大空に向かって飛ぶこと。

・泳ぐこと。夏は、市内の海水浴場と蓮沼ウォーターガーデンのプールに浮いている。
 (夏以外は、時々さんぶの森元気館のお風呂に浮いている。)

性格

・明るく、好奇心旺盛。山武市の美味しいもの、楽しいことが大好き。

趣味

 

・お花見(長光寺・妙宣寺のしだれ桜がお気に入り)

・苺畑でかくれんぼ
 (苺ハウスの中でかくれんぼしているため、市内のいちご狩りに来たお客さんに食べられそうになることがある。)

・山武市内の美味しいもの探し

・市内の神楽見学。五穀豊穣を祈っている。

性別

不明

誕生日

3月6日

好きな曜日

SUNDAY(日曜日)

口ぐせ

ムシシ!(笑い声)