トップページ > 組織で探す > わがまち活性課 > 山武市農業共同参画推進会

山武市農業共同参画推進会

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月7日

山武市農業共同参画推進会

目 的

 ゆとりと魅力ある山武市の農業・農村づくりに向け、男女が農業経営や地域社会活動へ共に参画するパートナーシップの確立を目的とした活動を行っています。
 また、女性の視点・力を活かし、山武市の農業の活性化を目指した活動にも取り組んでいます。

成り立ち

 平成13年度に旧成東町で国庫補助事業を受けてスタートした推進会は、平成18年度の合併で旧4町村が一緒になり、これまで精力的に活動を行ってきました。
 講演会や勉強会の開催、農家の家族間の役割等を定める家族経営協定の推進、農業委員等への女性の政策機関への進出を推進しています。

山武市農業共同参画推進会の活動記録 [PDFファイル]
       

事 業

 推進会では、次の事業を行います。

 1 地域検討委員会

 2 地域農業者啓発活動

 3 農村女性グループ等の活動促進 ほか

会 員

 推進会の会員は、会の目的に賛同する市内の農業関係者で構成されています。

 入会方法等詳細につきましては、下記事務局までお問合せください。

事務局

 山武市役所 経済環境部 わがまち活性課内

 電話0475-80-1202 



Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)