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「消費者行政に関する市長の表明」について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月7日

【消費者行政に関する市長の表明】

 商品購入トラブル、インターネット、通信を巧妙に利用する悪質な手口、架空の請求、多重債務問題、

子供のゲーム課金トラブルなど消費生活における被害の相談が寄せられております。

 トラブルを未然に防ぐよう、ご家族・地域における見守りにご協力をお願い申し上げます。

 市では、消費トラブル専門の相談窓口を千葉県の基金等を活用し開設しております。

 消費者行政事業を持続的に行い、トラブル防止に対する意識と解決力を強化し「安心安全に暮らす」

消費社会づくりに取り組んで参ります。 

  

 平成29年3月7日

 山武市長 椎名 千収