トップページ > はじめての方へ > このホームページについて

このホームページについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年3月1日

ホームページ作成の基本的な考え方

「山武市公式ホームページ(以下、当ホームページ)」は次の考え方で作成しています。

業務を担当している部署の職員が作成し、できるだけ最新で詳細な情報の提供を目指しています。
市民の立場に立って、わかりやすいページ構成を考えています。
アクセシビリティに配慮し、多くの方々が利用しやすいページ作りを心がけています。

リンクについて 

このサイトへのリンク

当ホームページへのリンクは原則として自由ですが、トップページ(http://www.city.sammu.lg.jp/)へリンクさせるようにお願いします。トップページ以外に設定された場合は、サイト構成の変更などにより、リンク切れになる場合がありますのでご了承ください。
当ホームページにリンクしている他の団体もしくは個人によるホームページの内容については、当市はいかなる責任も負いません。
リンク元のホームページに記載される意見、主張、立場および見解は、個々の独立した団体または個人に帰属し、当市の意見、主張、立場または見解を意味するものではありません。
リンク元のホームページの内容が、法令や公序良俗に反する場合などには、リンクの削除をお願いすることがありますのであらかじめご了承ください。

このサイトから他のサイトへのリンク

当ホームページの中で、他のサイトにリンクしている場合があります。これらのサイトは、当市の管理下にはないため、リンク先コンテンツの内容に関して、当市はいかなる責任も負いません。
リンク先のホームページに記載される意見、主張、立場および見解は、個々の独立した団体または個人に帰属し、市の意見、主張、立場または見解を意味するものではありません。
また、リンクの設定は、当市がそのサイトを推薦していることを意味するものではありません。

著作権について 

「山武市公式ホームページ」に掲載されている情報(文書、写真、イラストなど)は原則として山武市に帰属します。また、一部の画像等の著作権は原著作者が所有しています。

ウェブアクセシビリティへの取り組み

ウェブアクセシビリティ方針

 山武市ホームページ(http://www.city.sammu.lg.jp/で始まるサイト)は、提供する情報やサービスをすべての人が利用しやすいホームページであることを目指して、ウェブアクセシビリティに充分配慮するために、ウェブアクセシビリティの国内標準規格であるJIS X 8341-3:2010(高齢者・障害者等配慮設計指針-情報通信における機器,ソフトウェア及びサービス-第3部:ウェブコンテンツ)の等級AAに一部準拠することを目標とします。

 なお、一部のコンテンツについては、運用の事情により、達成基準を満たさないものがあります。

  • PDF等の添付ファイル
  • 動画コンテンツ
  • 山武市のコンテンツであるが、別ドメインの外部サーバから情報提供されるもの

 これらのコンテンツは、情報の内容を代替手段で提供するか、コンテンツの内容を問い合わせできるように担当部署の連絡先を記入します。

山武市ホームページについてのお問い合わせ

山武市ホームページ全体に関するお問い合わせ

総務部市民自治支援課市民広報係
 電話 0475-80-0152 / メール katsudoshien@city.sammu.lg.jp(すべて半角にしてください) 

各コンテンツに関するお問い合わせ

コンテンツページに記載されている担当部署に直接ご連絡ください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。