トップページ > 山武市文化会館 > 山武市文化会館|参加者募集|みんなのコンサート

山武市文化会館|参加者募集|みんなのコンサート

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月14日

第15回みんなのコンサート

参加者募集

今まで演奏したいが機会がなかったという方、より多くの演奏の場を求めている方「みんなのコンサート」に出演してみませんか。未完成の曲、短い曲、どんな曲でも参加できます。レヴェル・経験を問わず大歓迎です。毎年多数の音楽グループの方にご参加いただいております。あなたも気軽にステージを経験してみませんか?

日時

平成30年1月20日(土曜日)
(第1部)午前10時
(第2部)午後 1時
(第3部)午後 3時 
(第4部)午後 5時

場所

 山武市成東文化会館のぎくプラザ ホール

人数制限

ございません。

募集形態

  1.  ピアノ独奏・ピアノ連弾・2台ピアノ
  2. 楽器アンサンブル(木管、金管、打楽器、弦楽)
  3. そのほか独奏・重奏・合唱・独唱・重唱
  4. 邦楽・大正琴・Jazzアンサンブル 等

参加費

1チームの参加人数演奏時間3分以内演奏時間5分以内演奏時間7分以内

1人

700円

900円

1,200円

2人から3人

900円

1,200円

1,500円

4人から6人

1,100円

1,500円

1,900円

7人から10人

1,300円

1,800円

2,300円

11人から15人

1,500円

2,100円

2,700円

16人から20人

1,700円

2,400円

3,100円

21人以上

2,000円

2,700円

3,400円

出演の条件

下記の1から6をすべて満たしていることが条件となります。

  1. 最大演奏時間は1チームあたり7分以内として下さい。申告した時間を超える場合は、曲の一部や繰り返しを省略するなどの工夫をお願いいたします。申請した演奏時間を超える場合は演奏中でも中断していただく場合がございますのでご了承ください。
  2. それぞれの部門ごとに演奏者同士も聴きあうようお願いいつぃます。自分の演奏が終わっても帰ることはできません。
  3. 演奏形態は特に規定はありませんが、下記の演奏形態は出場できません。
    ・CDなどを流し一人で歌唱するカラオケ
    ・PAなどで音量を増幅させたバンド
    ・ダンスなどのパフォーマンス
    ・楽器配置に2分以上の時間のかかる大掛かりな編成
  4. 演奏者は必ず1名以上の聴衆を動員するようにお願いします。聴衆の方も、それぞれの部門が終わるまで、他の人の演奏を必ず聴くようにお伝えください。
  5. 見ている人を不快な気持ちにさせる奇抜な服装、人を中傷するような内容を含む楽曲を演奏することはできません。
  6. 使用楽器は特に限定しません。ただし、伴奏に自動演奏やCD、MD、カセットテープ等の音源を用いる場合には、自作のものを使用することが条件です。(市販のカラオケテープ、CDなどを演奏には使用できません。)又、電源を必要とする電子楽器、マイク、カセットデッキ、CDプレーヤー、キーボード等を使用する場合は音量等、何点か制約事項がございます。事前に千葉ミュージックシーンにご相談下さい。事前に申し出のない場合は当日対応ができませんのでご注意下さい。

借用楽器

成東文化会館では次の楽器を借用することができます。
申込書に借用楽器を記入してください。当日の申請は受け付けておりません。
尚、マレット、スティック、ピアノの足台などは各自ご持参下さい。

楽器名メーカー型番など
ティンパニLLパール88LL
ティンパニLパール88L
ティンパニMパール88M
ティンパニSパール88S
バスドラムヤマハCB-836A
シンバルSabianHH-18G
サスペンドシンバルZidjianK(18)SD
ドラムセットパール
和太鼓
シロフォンこおろぎUX555C
マリンバこおろぎ750
グロッケンサイトウSG-100
ヴィブラフォンサイトウVS-1500
グランドピアノスタインウェイD-274
グランドピアノヤマハC7

出演順の決定について

出演部門や演奏順については、プログラム会議で決定させていただきます。なお出演部門にご希望のある場合のみ、申込書にご記入ください。(ご希望にお応えできない場合もございます。ご了承ください。)

お申し込みの方法

  1. 下記のリンクより募集要項をダウンロード、印刷いただき、参加申込書を郵送にてご提出ください。
    記入漏れのないようにお願いいたします。特に演奏時間は必ずご記入願います。
    締め切り:平成30年1月5日

  2. プログラム会議により出演順が決定いたします。

  3. 実施要綱をお送りいたします。演奏曲目等に変更のある場合はお早めにご連絡下さい。

  4. 当日は参加費、ステージ配置図(アンサンブルの場合のみ)をお持ちになり受付時間内にお越し下さい。

ご注意

  • 申し込み後のキャンセルは受け付けておりません。欠席の場合も後日参加費を請求させて頂きます。
  • リハーサルはありません。
  • ビデオ撮影はご自身の演奏のみ撮影可能です。許可なく他の方の撮影、またネット上の投稿などは禁止となっております。

コンサートボランティア大募集

お手伝いいただけるボランティアの方々(受付、誘導の係等)を募集しております。お一人何時間でも結構です。演奏会終日お手伝いいただいた皆様に限りまして昼食のご用意をさせていただきます。お手伝いいただける方は千葉ミュージックシーンまでご連絡下さい。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)