トップページ > 組織で探す > 健康支援課 > 山武市第2次健康増進計画(全体案)に係るパブリックコメントの募集結果について

山武市第2次健康増進計画(全体案)に係るパブリックコメントの募集結果について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年3月3日

 山武市第2次健康増進計画(全体案)に係るパブリックコメントの募集結果と募集の終了について

 山武市第2次健康増進計画(全体案)について、ご意見をいただくため、パブリックコメントを募集いたしましたが、ご意見・ご提案はありませんでした。


 平成20年度に「山武市健康増進計画」を策定し、「健康輝く さんさんさんむ」をイメージとして、市民の健康増進に係る取組みを推進してきました。

 計画の目標年度を迎え、これまでの取組みを点検し、市民の健康を取り巻く状況もふまえて、新たな健康増進計画(案)を作成しました。計画期間は平成26年度から平成30年度の5年間です。

 今後も、市民の健康づくりを支援し、健康づくりの環境を向上していくためにも市民のみなさまからのご意見を募集します。

健康増進計画とは

 この計画は山武市総合計画(平成20年度から平成29年度)の保健福祉部門において、健康づくり分野の基本指針となるものであり、また、健康増進法第8条第2項に基づいた計画です。

 このため、国の「健康日本21」や県計画である「健康ちば21」の趣旨をふまえがながら、市の健康水準や地域性を尊重した内容となっています。健康であることは全ての市民にとって幸せに暮らすための基盤となることから、本計画を推進することで市民の健康づくりを支援します。

全体案の閲覧について

 山武市第2次健康増進計画(全体案)について、次からご覧になるか、山武市保健福祉部健康支援課にて閲覧ください。

山武市第2次健康増進計画(全体案)  [PDFファイル/1.5MB]
  •  健康支援課での閲覧時間

     午前8時30分から午後5時30分まで(月曜日から金曜日。ただし、祝日は除く) 

意見の募集期間について

 平成26年1月30日(木曜日)から平成26年2月28日(金曜日) 必着 

意見提出対象者について

  1. 市内に住所を有する方
  2. 市内に事務所または事業所を有する個人及び法人その他の団体
  3. 市内に存する事務所又は事業所に勤務する方
  4. 1から3以外で、パブリックコメントに係る事業に利害関係を有する方

応募用紙

 次のいずれかの応募用紙により提出をお願いします。

1.以下からダウンロードした応募用紙

応募用紙応募用紙 [PDFファイル/54KB]
応募用紙 [Wordファイル/29KB]

2.山武市保健福祉部健康支援課に備え付けの応募用紙

3.上記1と2以外の場合は、提出者の住所、氏名、連絡先(電話番号)および山武市第2次健康増進計画(案)における該当ページを記入した任意の応募用紙

提出方法

 直接お持ちいただくか、郵便、Fax、電子メールのいずれかの方法により提出してください。
 電話や口頭でのご意見の受付はいたしかねますので、ご了承ください。

1.直接お持ちいただく場合山武市保健福祉部健康支援課
2.郵便の場合

〒289-1392
山武市殿台296番地

山武市保健福祉部 健康支援課 宛

3.Faxの場合0475-80-1177 山武市保健福祉部 健康支援課 宛
4.電子メールの場合アドレス:kenkoshien@city.sammu.lg.jp
※送付する際は、半角英数に変換してください。

ご提出いただきましたご意見について


 ・ご意見は、計画策定の参考とさせていただきます。
 ・ご意見は、後日意見の概要と意見に対する市の考えを取りまとめのうえ、山武市ホームページにて公表いたします。
 ・個人情報や個人が特定できるような情報は一切公表いたしません。
 ・ご意見に対する個別の回答はいたしません。

 



Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)