トップページ > 教育委員会 > 教育委員会事務の点検・評価

教育委員会事務の点検・評価

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月22日

 市では「学びの感動と、他人(ひと)を思いやる心を育み 未来をたくましく切り拓く自立した人づくり」を教育の理念として、教育の指針となる教育振興基本計画を策定し各事業を行っています。より良い教育環境づくりを推進していくため、平成29年度(平成28年度実施事業分)教育委員会事務の点検・評価を実施しました。
 この点検・評価は、「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」に基づき行われ、毎年、その権限に属する事務の管理及び執行の状況について学識経験を有する者の知見の活用を図り点検及び評価を行い、その結果に関して報告、公表を行うものです。

山武市教育委員会事務の点検・評価結果

平成29年度(平成28年度実施事業分)教育委員会事務の点検・評価に関する報告書 [PDFファイル/1.11MB]

これまでの経緯

月日評価名内容
5月23日・24日教育部内評価各課等の長・部長・教育長で内部評価を行いました。
7月7日学識経験者の知見の活用学識経験者からさまざまなご意見・ご助言をいただきました。
7月20日教育委員評価教育委員会協議会を開催し、教育委員による評価を行いました。
8月17日評価の議決
(教育委員会第8回定例会)
評価の結果について、議会への報告や市民への公表に向け、教育委員会定例会において内容の確認を行い、可決されました。
9月22日-議会へ報告

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)