トップページ > 教育委員会 > 青少年育成市民会議

青少年育成市民会議

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月14日

山武市青少年育成市民会議の活動趣旨

本会は、山武市民が青少年問題に対し共通の理解を深め、地域における青少年育成関係機関及び団体が連絡調整することで、青少年の健全な育成を図ることを目的として活動しています。

山武市青少年育成市民会議の主な活動

1.見守り隊

市内のパトロールを行い青少年の非行防止を図っています。

2.さんむスプリングフェスタ

本フェスタは、東日本大地震の被害を受けた地域の復興を図るとともに、青少年の環境学習、体力向上、郷土愛を育む情操教育の一環として、また、あらゆる世代の人たちが元気に楽しんでもらえるよう、いちごジョギング、植樹祭をおこなうものです。

3.わたしのメッセージ! 山武市小・中学生の主張大会開催に向けて

小・中学生が日常生活の中で考えていることをまとめ、広く社会に訴えることにより、青少年の健全育成に対する一般の理解と関心を深めようとするものです。 (平成29年度は今後の主張大会開催に向けての作文審査を行っております)

育成市民会議事業報告

市民会議活動報告 山武っ子通信 表 [PDFファイル/1MB]

市民会議活動報告 山武っ子通信 裏 [PDFファイル/1MB]

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)