トップページ > 教育委員会 > さんむまちづくり出前講座

さんむまちづくり出前講座

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月1日

さんむまちづくり出前講座に関するお知らせ

 平成29年4月1日より「さんむまちづくり出前講座」については、生涯学習課から市民自治支援課へ担当課が変更となります。つきましては、平成29年4月1日以降の「さんむまちづくり出前講座」に関するお申し込み及びお問い合わせについては、市民自治支援課にてお受けいたします。


 

 市の行政に関する情報提供のため、さんむまちづくり出前講座を開講しています
 出前講座は、市が用意したテーマの中から、知りたい聞いてみたい、と思われる講座を皆さんに選んでいただき、職員が出向いてお話をします。

さんむまちづくり出前講座メニュー

全35講座です。メニューは下記よりダウンロードきます。

リーフレット表紙・裏表紙 [PDFファイル/986KB]

リーフレット中面 [PDFファイル/632KB]

【受講対象者について】

市内在住、在勤又は在学の方で構成された10人以上の団体が対象になります。
ただし、特定の政治的団体、宗教的団体による活動または営利団体による営業活動、行政批判、苦情又は、個別要望を目的としているときはお断りする場合があります。

会場の手配について

会場の手配は受講される団体での手配をお願いいたします。

原則として会場は市内の公共施設、自治会の公民館、企業等としてください。

料金について

出前講座で職員を派遣する費用、及び出前講座の資料作成代は市で負担しますので講師料はいただきません。
但し、以下の料金は受講者の負担となりますのでご注意ください。
(1)施設借上料(備品等を含む)
(2)原材料等を使用する場合の原材料等の購入費
(3)使用する資料が有償の場合の当該資料代

申込方法について

受講を希望される日の14日前までに申込書に必要事項を記入の上、山武市教育委員会生涯学習課窓口へ提出してください。

出前講座申込書|Excel版(23KB)PDF版(48KB)

申込内容に変更が生じた場合

受講申込書の内容に変更が生じたとき又は、受講の取り消しをする場合は出前講座受講変更・取消届出書に必要事項を記入の上、提出してください。

出前講座受講変更・取消届出書|Excel版(23KB)PDF版(46KB)

実施報告について

講座が終了しましたら、出前講座実施報告書に必要事項を記入の上、講座担当課へ提出してください。
出前講座実施報告書|Excel版(23KB)PDF版(46KB)

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。