トップページ > キッズページ > そうだんごとのページ

そうだんごとのページ


印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月30日

一人でなやまず相談してみてこのページは、病気や心配ごとがあったときに役に立つサイトを紹介しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ストップいじめ!ナビストップいじめ!なび

いじめやいやがらせからぬけ出す方法は、必ずあります。
このサイトにはいろいろな方法や相談できるところがのっています。

こどものじんけんSOSインターネット人権相談受付窓口(いんたーねっとじんけんそうだんうけつけまどぐち)

だれにもいえないなやみをメールで相談できます。
(相談のへんじはなんにちかかかります)

すぐに相談したいときはこどものじんけん110ばんにでんわしてね。

こころをメンテしようこころもメンテしよう 若者を支えるメンタルヘルスサイト

いつもこころが元気だといいのですが、落ち込んだり、イライラするなど、心の不調(ふちょう)はだれにでもあります。
でも、そんな不調が長くつづくとき、こころの病気が心配なときには、早めに対処することが大切です。

小児救急医療電話相談小児救急電話相談(しょうにきゅうきゅうでんわそうだん)

小さなお子さんをお持ちの保護者の方が、休日・夜間の急な子どもの病気にどう対処したらよいのか、病院の診療(しんりょう)を受けたほうがいいのかなど判断に迷った時に、小児科医師・看護師に電話で相談ができます。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。