トップページ > FAQ(よくある質問) > 市民課 > 山武市外から転入した時の届出について教えてください。

山武市外から転入した時の届出について教えてください。

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年4月1日

お住まいになった日から14日以内に、本人又は世帯主が届出をしてください。
なお、郵送等による届出はできません。

<届出場所>

市民課 及び 各出張所

<受付時間>

月曜日~金曜日午前8時30分~午後5時15分

※祝日、祝日の振替休日、12月29日~翌年1月3日を除く。

<必要なもの>

・届出人の印鑑
・転出証明書(前住所地の市区町村で発行されたもの)
・届出人の本人確認ができる証明書等(運転免許証、パスポート、保険証等)
・代理の方が窓口にお越しになる場合は、代理人の印鑑、代理の方の本人確認ができる証明書及び転入する本人が自署押印した委任状

※その他、福祉サービス等をご利用の方はお問い合わせください。

参考ページ:住民登録