トップページ > FAQ(よくある質問) > 市民課 > 山武市外へ転出する時の届出について教えてください。

山武市外へ転出する時の届出について教えてください。

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年4月1日

転出者本人又は世帯主が届出をしてください。
転出届は、転出日が近づきましたらおこなってください。

<届出場所>

市民課 及び 各出張所

<受付時間>

月曜日~金曜日午前8時30分~午後5時15分
※祝日、祝日の振替休日、12月29日~翌年1月3日を除く。

<必要なもの>

・届出人の印鑑
・届出人の本人確認ができる証明書等(運転免許証、パスポート、保険証等)
・代理の方が窓口にお越しになる場合は、代理人の印鑑、代理の方の本人確認ができる転出者本人が自署押印した委任状

以下該当する方のみが必要なもの

・印鑑登録証
・住民基本台帳カード
・国民健康保険被保険者証
・国民健康保険高齢者受給者証
・介護保険被保険者証
・老人保健法による医療受給者証
・医療福祉費受給者証(マル福、神福)

※その他、福祉サービス等をご利用の方はお問い合わせください。