トップページ > FAQ(よくある質問) > 市民課 > 電子証明書(公的個人認証)の申請手続きには何が必要ですか。

電子証明書(公的個人認証)の申請手続きには何が必要ですか。

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年4月2日

<申請場所>
市民課

<受付時間>
月曜日~金曜日午前9時~午後4時30分
※祝日、祝日の振替休日、12月29日~翌年1月3日を除く。

<必要なもの>
(1)申請者本人の有効な住民基本台帳カード
(2)運転免許証等、官公署が発行した顔写真付きの身分証明書(最新の住所が記載されているもの)
(3)交付手数料500円

※官公庁が発行した顔写真付きの身分証明書をお持ちでない場合、当日の証明書発行ができません。郵送にて回答書を送付し、後日窓口へ持参いただいてからの発行となります。

参考ページ:公的個人認証サービス